作品収益化機能と定額サービス実装のお知らせ

いつもラノベストリートをご利用いただきありがとうございます。

この度、ラノベストリートで作品の収益化を支援する「有料公開機能」と、

有料公開された作品を読むための定額サービス「フリーウェイパスポート」を実装いたしました。

フリーウェイパスポートとは?

ラノベストリートで有料公開(後述)されている作品が読み放題となる定額サービスです。本サービスに入会すると、月額198円(税込)、文庫本一冊分程度の値段で有料公開された作品が読み放題!有料公開された作品を読めば、売上が作者に還元されるため、お気に入りの作家を応援することもできます。

さらにステキブンゲイでは、フリーウェイパスポートの購入者に対してプロの作品が限定公開される予定です。

公開記念キャンペーンを実施します!

フリーウェイパスポートの月額198円のところを、今購入すれば2022年4月30日まで無料でご利用いただけます。無料期間終了日まではキャンセルは自由なので、この機会にぜひお気軽にお試しください!

有料公開機能とは?

ユーザーが自分の書いた作品を、フリーウェイパスポート購入ユーザー向けに限定公開できる機能です。

公開後、ユーザーからのアクセス数に応じて定額サービスの売り上げの一部が分配され、分配額が¥1,000以上貯まると報酬を受け取ることができます。この機能は作品を投稿しているユーザーなら誰でも無料で利用可能です!

フリーウェイパスポートと有料公開機能について詳しくはこちら

全作家に朗報!アクセス解析実装しました

作品を投稿しているユーザー向けにアクセス解析機能を実装しました。本機能では、ページビュー、ユーザー数、定額プランユーザーによる日ごとのアクセス数を見ることができます。

ログイン後、画面右上のアイコンを押すとメニューが表示されます。そのメニュー内の「アクセス解析」よりご利用ください。

なお、これまでは作品一覧ページのview数はユーザー数を表示しておりましたが、アクセス解析でユーザー数が見られるようになったため、当該ページのview数表示はページビューに変更となりました。

ちなみに、今回の更新をもちまして、称号「アーリーバード」「スタートアップ作品」の付与は終了させていただきました。ますます強力になったラノストをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!