【Mi→RiSEコラボ企画】VTuber小説、募集中!

ラノベストリートとVTuberプロジェクトのMi→RiSE(ミライズ)によるコラボ企画、第2弾!Mi→RiSEに所属するVTuber「奉城アイル」、「桜巳マオ」、「夜見ベルノ」を登場人物にした作品を書いて、ラノストに投稿しよう!投稿された作品の一部は、VTuberプロジェクト「Mi→RiSE -ミライズ-」公式YouTubeチャネルで紹介されます!

Mi→RiSE は、ステキコンテンツがプロデュースする新たなVTuberプロジェクトです。ファンとタレントのみんなが最大限楽しめる、まだ見ぬ斬新な面白い未来(コンテンツ)を創っていきます。

https://mi-rise-p.com


参加方法

ラノベストリートにログインし、「奉城アイル」「桜巳マオ」「夜見ベルノ」いずれかが登場する作品を投稿してください。
投稿の際、「#ミライズ」のハッシュタグと、登場するVTuber名をハッシュタグとして入力してください。(※)

※2022年 2月現在、利用できるハッシュタグは「#奉城アイル」「#桜巳マオ「#夜見ベルノ」の3つです。


投稿の条件

Mi→RiSEの公式サイトにVTuberのプロフィールが掲載されています。ぜひご覧の上、物語の執筆に存分にご活用ください!主人公や脇役など、登場の仕方は問いません。


奉城アイル奉城アイル

とある屋敷に住む、自称メイド。

元々は王族の者なのだが、ある日趣味である散歩をしつつフラフラしていた所、家主不明の屋敷を見つけ結構気に入った為、そこに住み着いた。屋敷に住み着くようになってから色んな文化に触れる機会が増えたようで、中でもゲームやアニメに興味を持ったとの事。

まだまだ知らない事は沢山あるので、配信活動を通して色んなものを知っていきたいと考えている。

https://mi-rise-p.com/vtuber-mi-rise/talent001/


桜巳マオ桜巳マオ

蛇神と人間の間にできた混血の一族の末裔。

体の一部に鱗が生えるという特殊な外見で周囲から忌み嫌われてきた。 長い間一人で部屋に籠っていたためゲームと漫画が友達代わり。 人と関わることが少なかったため極度のあがり症でコミュ障。 あることがきっかけで世界の広さを知って過去がどうでもよくなる。 一人が辛くなり配信活動を通して一緒に楽しめる友達を求めている。

https://mi-rise-p.com/vtuber-mi-rise/talent002/



夜見ベルノ夜見ベルノ

『書を愛する者ならば、時空を超えて誘う』

あるあさのこと。現代日本に生きていたはずの男が目覚めると、仮想空間の中に閉じ込められていた。そこは、夜色をした果ての見えない書架。記憶の大部分が欠落しており、おまけに姿も不安定。しかし、魂から読書狂の男にとって、それはさして重要ではなかった。書架の性質に気づいた男は、迷い込んだ者を導く案内人となった。今日もまた、新たな本を手に取りながら


https://mi-rise-p.com/vtuber-mi-rise/talent003/



禁止事項とガイドライン
執筆にあたり、以下に該当するものは禁止とさせていただきます。

  • 読み手やファンを傷つけたり不快にさせる内容
  • VTuber本人あるいはその他個人・団体等を貶めたり誹謗中傷するような内容
  • 政治的キャンペーンや特定の信条・宗教への勧誘を目的としたもの

その他、ラノベストリートのガイドラインに沿って執筆を行ってください。

ラノベストリートのガイドラインはこちら


皆さんのオリジナリティあふれる作品をお待ちしております!